看板コラム
2023/7/11
店舗新装の必須看板!屋外広告塔とは?
屋外広告塔とは、立看板や、路上広告塔・一般広告塔・屋上広告塔など屋外に設置される広告塔の総称です。
広告物の内容によって最適な設置場所を選ぶことが大切です。
幅広い年齢層と多くの人に広告をアピール
広告面が大きく、遠くから見てもよく目立つため、
通行人が多い場所の建物に屋外広告塔を設置すれば、集客・視線誘導効果が上がります。
屋外広告塔のメリットを最大限引き出すためには、見やすく情報がまとめられたデザインが最適です。
PRしたいことがシンプルにまとめられることで通りすがりの人でも、一瞬で内容を把握することができます。
内容を一瞬で把握できれば、足を止めて詳しく見てもらえる可能性が高くなります。
株式会社エムアンドエムワークスでは、岐阜のみならず全国の屋外広告塔の施工を承っております。
反復効果によって、より強い印象を
屋外広告が通勤や通行エリアにある場合、反復効果によって、何度も目にするため、広告の印象が残りやすくなります。
例えば車で移動している時にドライバーは、広告を3秒で認識すると言われています。
3秒間だけでは、どんな広告なのかを判断するのは難しいかもしれません。
しかし、何度も通る道に屋外広告がある場合は、反復効果によって広告の内容が刻み込まれていき印象に残るようになります。
岐阜の株式会社エムアンドエムワークスでは、より効果的な屋外広告塔の製作を提案いたします。